みなさんは、転職活動をしたことがありますか?




私は今 絶賛転職活動中です!笑

今年入社された新入社員のみなさん、おめでとうございます🌸✨(急に話変わる笑)

先に言っておきます。

どうか私みたいにならないでください。笑


今回が初めてではないのですが、転職活動って思ったより体力も精神も削られるんですよね😓

履歴書を書いたり、職務経歴書を書いたり、

企業にメールをしたり、自己分析したり、面接対策をしたり…。



やること多すぎ‼️‼️笑



私はその中でも面接が大の苦手です💧

よく、「お互いのことを知る場なのでリラックスしてお話しましょう😌」とか求人に書かれてますけど、あんなに緊張感ある空気で本当の自分を伝えられると思いますか!?笑

私はあの空気感 何回やっても慣れません🫠


「志望動機は何ですか?」とか「退職理由は?」とか堅苦しい質問とかやめて、友達のように話した方が絶対お互いのこと知れると思うんですけど…。

違いますかね💦笑


面接やりすぎて自分が面接官側になりたいと何百回思ったことか😂

人事部とか興味あります。笑



ということで、長くなりましたが転職について思ったことを書きました^_^

半分愚痴になってしまいました笑

また書きます️📝