【空飛ぶタイヤ】観ました!@Amazonプライムビデオ | 雨のちハレルヤ〜ポイ活ウエル活でおトク生活を楽しむバツイチ独身アラフォーオヤジの日常

雨のちハレルヤ〜ポイ活ウエル活でおトク生活を楽しむバツイチ独身アラフォーオヤジの日常

大学中退後、就職に失敗しフリーター生活へ。病気がちで転職を繰り返し派遣切りにあったバツイチ40代。単発バイトや派遣などで食いつなぐ日々に終止符を打つべく、副業やポイ活・自炊などに挑戦して節約する奮闘記。。

流行りものもチェックした、ちゅうたんです。

 

 

Amazonプライムビデオで、

2018年に流行っていた映画を観ました。

 

空飛ぶタイヤ」です。

 

 

空飛ぶタイヤ 空飛ぶタイヤ
400円
Amazon

 

 

 

その前の2009年には、

WOWOWでドラマ化もされていましたね。

 

 

第1話 第1話
165円
Amazon

 

 

映画が面白かったので

ドラマも、観ちゃいましたwウシシキラキラ

 

暇すぎるやろー、

とかいうツッコミが聞こえてきそうですが、

ほんとそうですw

 

 

 

内容はざっくりいうと、

タイヤの脱輪事故の原因究明のため、

大手自動車会社のリコール隠しに対して、

中小企業である運送会社の熱血社長が戦っていくというもの。

 

 

映画の主演は、

長瀬智也さん、

ディーン・フジオカさん。

 

主要なキャストさんは、

高橋一生さん、

小池栄子さん、

岸部一徳さん、

寺脇康文さんなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマの主演は、

仲村トオル さん、

田辺誠一 さん。

 

主要なキャストさんは、

萩原聖人さん、
水野美紀さん、
國村隼さん、

遠藤憲一さんなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画とドラマで

内容が大きく変わることはもちろんないが、

ドラマのほうが長時間とっているからか、

厚みが大きい感じだ。

 

役者もドラマのほうが重みがあるかな、

と個人的には思った。

好みの問題かもな。

 

 

原作は、

池井戸潤さんの同名の社会派小説です。

 

 

 

 

 

池井戸さんの作品、緻密で切れ味良くて好きだなあ。

半沢直樹シリーズで有名になりましたよね。

 

ドラマ化も映画化もされるなんて、

さすがだ。

 

ということで、「空飛ぶタイヤ」、

映画・ドラマともに臨場感あふれる作品でした。

 

Amazonプライムビデオ、感謝ですビックリマーク

 

 

以上、レビューでした。