本業初日でした! | 雨のちハレルヤ〜ポイ活ウエル活でおトク生活を楽しむバツイチ独身アラフォーオヤジの日常

雨のちハレルヤ〜ポイ活ウエル活でおトク生活を楽しむバツイチ独身アラフォーオヤジの日常

大学中退後、就職に失敗しフリーター生活へ。病気がちで転職を繰り返し派遣切りにあったバツイチ40代。単発バイトや派遣などで食いつなぐ日々に終止符を打つべく、副業やポイ活・自炊などに挑戦して節約する奮闘記。。

こんばんは、ちゅうたんです!

 

 

いよいよ今日から本業である、

工場勤務がスタートした。

初日である。

 

派遣会社の担当者と、

同期入社の派遣社員さんと一緒に、

工場に入っていき、様々な手続きをした。

 

午前中は、安全研修など。

昼休みは敷地内にある食堂で社食を食べた。

300円のランチ、まあまあ美味しい。

 

午後からは、ひたすら練習。

 

作業内容は単純で、

重たいものを持つとか運ぶがないので、

体力的にはとても楽ちん。

 

少しだけ神経を使う業務内容なのと、

着替えが面倒なくらいで、

しっかり定時で上がれた。

 

僕は、健康面で少し不安があるので、

それを正直に書いて提出したら、

午後、役職者に呼ばれていくつか確認をされた。

でも、問題なし。

 

安全と人名を第一に考えてくれるという、

かなりのホワイト企業。

 

実働時間が7時間ちょいと短めなのと、

残業がないので収入面では低めだけど、

しばらくは心身を整えて、

増額したいときは単発バイトなどで補っていこうと思う。

 

今週だけ土日休みで、

来週からはシフト勤務になるかもしれない。

4勤1休というやつだ。

 

今週の金曜までは、17時前には上がれるので、

この前までやった単発バイトを夕方やることにした。

土日の休みは、がっつり朝から夕方までやる。

助かったあ。

ありがたいよ、まじで。

 

これでプラス3万くらいにはなる。

 

本業もゆるやかに頑張っていこうと思う。