今回は、

 

『自分を甘やかして

 1ヶ月以内にビジネス英語を習得する方法』

 

をお伝えします。

 

 

 

 

仕事で英語を使わなければいけない時って

「うわー英語か、辛いな…」

って思いますよね。

 

 

 

でもこのご時世、英語を避けて通ることは

なかなか難しい。

 

 

 

「どうにか楽にできる方法はないかな」

ええ、あるんです!!

 

 

 

でもこの方法、

90%の日本人は知らないと思います。

 

 

 

 

日本人には“我慢の文化”が根付いてますよね。

これのせいで、みんないつまでも

非効率的な勉強しか出来ていない。

暗記とか、その最たるものです。

 

 

 

そして90%の日本人は、

“我慢”が当たり前になっている。

『ある方法』を知らずに、“我慢”だけする。

 

 

 

この方法を知らないと、

英語ができる人たちに負け続ける人生になる。

 

 

 

英語を使うことに自信が持てず、

ずっと恐怖感を持っていなければいけない。

 

 

 

どうにか状況を打開したいと思って、

英会話スクールを調べてみる。

 

 

 

でも月何万もかかることを知って、

結局諦めてしまう。

 

 

 

この方法を知らず我慢ばかりして、

ずっとこの負のサイクルを繰り返すんです。

 

 

 

逆に『ある方法』を知っていると、

英語学習が楽しくて仕方なくなる。

 

 

 

暗記していた時なんかよりも、

断然早く英語力がつく。

 

 

 

そして会社では、何かあるたびに

「〇〇くん、ちょっと来て!君に頼みたいことがある」

と、会社が手放したくない優秀な人材になる。

 

 

 

一生悔しい思いをせずに済むんです!

 

 

 

それだけじゃありません。

 

 

 

ちょっと英語ができるようになっただけで、

キャリアアップの機会が

今までの何倍も訪れるようになります!

 

 

 

英語ができる人を妬んでいた私は、

この方法を試してからというものの、

以前より多くの仕事を任されるようになりました。

 

 

 

海外出張の声も多くかかるようになり、

人生の可能性がどんどん広がりました。

 

 

 

スクールにも通わず、ただ楽しくやっていただけで。

 

 

 

もうやるしかないですよね。

 

 

 

 

 

では、一体この『ある方法』とは?

 

 

 

それは、『多読法』です。

 

 

 

多読法とは、英語で書かれた簡単な本を

ただ読むだけ、というものです。

 

 

 

もちろん、

“なるべく辞書は引かず”、

“単語の暗記は一切しません”。

 

 

 

<勉強法全編はこちら↓>

1日たった1時間で、中学生英語もままならなかった私が1ヶ月後に仕事で英語が使える様になった、”勉強しない”英語学習法

 

 

「いやでもいきなりハードルが高いよ…」

いえ、そんなことないんです。

英語アレルギーだった私でも

楽しくできたんですから。

 

 

 

読む本は、有名な「X-MEN」など

面白いものばかりなんです。

だから楽しく無理せずできるんですね。

 

 

 

 

ビジネスではなくなりますが、

偏差値48の高校1年生にこの方法を

試してみてもらったところ、

1ヶ月後には偏差値が66まで上がりました!

 

 

 

それほど効果が出るのが早く、

伸び幅が大きいということです。

 

 

 

 

 

では、どんなものを読めばいいんでしょう?

 

 

基本的には、Penguin Readersの

本を読んでいってください。

(ページの最後にリンクがあります)

 

 

 

これには3つの理由があります。

 

 

 

理由その1

 

 

Level1、Level2と分けられているので、

自分のレベルに合わせて選べる。

 

 

 

 

例えばLevel1には、

「MICHAEL JORDAN」http://amzn.to/2ePYMrv

 

 

Level2には、

「Nightmare Before Christmas」http://amzn.to/2gpkWkN

 

 

 

どちらも、聞いたことがある名前で

面白そうですよね?

 

 

 

中学英語は大体できるのであれば、

Level3から初めても大丈夫です。

 

 

 

 

理由その2

 

 

大体音読CDが付いてくるか、

Youtubeに音読が上がっているから。

 

 

 

1日たった30分で1ヶ月以内にネイティブの英語が聞き取れるようになる、"聞き流さない”だけの方法

でご紹介したシャドーイングをすることで、

効果が出るのがより早くなります。

 

 

 

 

理由その3

 

 

わざわざ買わなくても、

大体図書館に置いてある

 

 

 

できるだけコストは抑えたいですよね。

Penguin Readersは大体

どこの図書館にも置いてあるので、

購入しなくても大丈夫なんです。

 

 

 

 

※先ほど『基本的にはPenguin Readers』

と言いましたが、ある程度英語のできる方は

『TED』などでも大丈夫です。

(TED: Ideas worth spreading)

 

 

 

 

 

「でも、こんなんでビジネス英語ができるの?」

そう思いますよね?

 

 

 

大丈夫なんです。

 

 

 

これをすることで、

わざわざ文法や単語の勉強をしなくても

英文がスラスラ読めるようになってきます。

 

 

 

これだけでも十分なのですが、

慣れてきたら今度は英語で情報収集したり、

英字新聞を読んでみたりすればいいんです。

 

 

 

でもそこまでしなくても、

あなたはもう英語のできる『すごい人』

になっています。

 

 

 

 

周りが英語で困っていたら、

すぐに助けてあげましょう。

 

 

 

そうすればあなたは、

『仕事のデキる人』

になります!!

 

 

 

周りからしたら、

あなたは『救世主』なんです。

 

 

 

 

今すぐPenguin Readersを買うなり、

TEDを見るなりして

会社で活躍できる人になりましょう!!

 

 

 

--追伸--

 

 

もっと詳しい勉強法は、

下記ページをご覧ください!↓

 

 

1日たった1時間で、中学生英語もままならなかった私が1ヶ月後に仕事で英語が使える様になった、”勉強しない”英語学習法

 

 

 

 

 

 

Penguin Readers ホームページ

http://www.penguinreaders.com/students-main.html

 

 

※英語表記なので、

アマゾンで「Penguin Readers」

と検索すればOKです