今回は、

 

『今まで誰も教えてくれなかったビジネス英語学習法』

 

をお伝えします。

 

 

 

「ビジネスで使える英語を早く身につけなきゃ、

何から始めよう、まず参考書買うのかな?

スクールは結構高いしな…」

 

 

 

って誰でも思います。

 

 

 

それでGoogle検索で「ビジネス英語」

とか調べてみて、必要なフレーズを見てみる。

 

 

 

「ん〜面倒だなやっぱり…」

と最後に思うのが、人間の常です。

 

 

 

でもこのサイクルって実は、

『ビジネス英語と学校英語の区別がついていない』

から起きてしまう現象なんです。

 

 

 

これって、分かっているようでわかってないんです。

 

 

 

この違いが分からないと、いつまでも

 

・効果の出ない勉強ばかりしてしまう

 

・英語ができる人たちに引け目を感じる

 

・英語を使うことが苦痛なまま

 

んです。

 

 

 

それで、

「やっぱりスクール行かなきゃだめか」

と思って通い始める。

 

 

 

でも結局あまり効果が出ず、

何万円も無駄にしてしまうんです。

 

 

 

 

でもこの違いを理解するだけで、

「あれ、自分英語できてる…」

ってなります。

 

 

 

スクールに毎月何万と払わなくても。

 

 

 

そしてその瞬間から、

キャリアアップを狙える楽しい人生が

スタートします。

 

 

 

 

ではその違いとは??

 

 

ビジネス英語は、実践が先に来る!!

 

 

ということです。

 

 

 

<勉強法全編はこちら↓>

1日たった1時間で、中学生英語もままならなかった私が1ヶ月後に仕事で英語が使える様になった、”勉強しない”英語学習法

 

 

 

学校って、

勉強してから実践しようっていうスタンスですよね?

 

 

 

でも、学校で習ってきたことが

実際に社会に出てから役に立ったことがありますか?

ほんのちょっとしかないですよね。

 

 

 

そうです。全ては義務教育のせい。

 

 

 

全部勉強して、基礎を作ってから実践しよう…

これ、効率が悪いだけです。

 

 

 

テスト対策で、教科書半分全部覚える!

っていうのよりも、

テスト範囲だけをしっかりやりこんだ方が

圧倒的に効率的なのと一緒です。

 

 

 

本当に必要な部分だけを抜き取ってあげた方が、

絶対的に効率がいいです。

 

 

 

大手の英会話スクールなどでは、

実際のビジネスシーンを演じて学ぶ方法

などがありますが、

これは彼らのマーケティング手段に過ぎません。

 

 

だって、結局のところ偽物なんですから。

 

 

 

 

じゃあ、具体的にどうしていけばいいんでしょう?

 

 

 

ビジネス英語の勉強って、

「どこから始めればいいんだろう…」

と思いますよね。

 

 

簡単です。

 

 

 

必要になった時に必要なものだけ調べる

たったそれだけです。

 

 

 

そして調べたことを、

ノートなりポストイットなり、

わかりやすい方法でまとめる。

 

 

 

そうするだけで、スクールで必死に勉強するより

圧倒的に短期間で

ビジネス英語が身につきます。

 

 

 

 

人間の火事場の底力とはすごいもので、

必要に迫られた時に頭に入れたほうが

後々まで記憶できます。

 

 

 

しかも、毎日毎日辛い勉強をしなくていいから

ずっと続けられるんですね。

 

 

 

自分に厳しくしちゃダメなんです!

もっともっと英語が嫌いになるだけですから。

 

 

 

ダイエットで食事制限が続かないのと同じです。

 

 

 

 

ですから、

例えば英語でメールを出さなければいけなくなったら、

 

 

「ビジネス 英語 メール」

 

 

と検索すればいいんです。

 

 

そこで、

 

 

「ふーん、工場がストライキ中、というのは

The factory is on strike currently

というのか、onを使うんだな」

 

 

と思ったら、それをその場でメモ!!

 

 

 

これで英語レベルが1つアップしますよね?

本当に簡単なことだったんです、実は。

 

 

 

「勉強しろ!覚えろ!甘えるな!」

とか言ってる頭の隅っこにいる小さい先生には

「Good bye」

と言ってください。

 

 

 

この記事を読み終わった瞬間から!

必要なことだけを調べ始めてください!!

商品はCommodityっていうのか、とか。

 

 

 

あなたの仕事の成功、そして幸せな人生を

心から願っています!

May your happiness!

 

 

--追伸--

 

 

もっと具体的な学習法は、

以下からどうぞ!!

 

 

1日たった1時間で、中学生英語もままならなかった私が1ヶ月後に仕事で英語が使える様になった、”勉強しない”英語学習法