今回は、

 

『勉強せず、かつ最短で海外出張に備える』

 

方法をお伝えしていきます!

 

 

 

 

「英語苦手なのに急に海外出張を任された…」

というあなた!

 

 

とにかく怖いですよね。

 

 

 

「海外できちんと生きていけるかな」

 

「英語だけで仕事なんてできるだろうか」

 

「失敗したらどうしよう…」

 

 

 

安心してください、大丈夫です!

ただし、ある方法に従えば。

 

 

 

 

この方法に従えば、出張先で問題なく仕事をこなし、

この出張を成功させ、

上司からの評価をグッと上げることができます!

 

 

 

逆に焦って間違った方法を取ってしまうと、

結局何も身につかず、ただあたふたしてしまう。

 

 

 

そして成功させられたはずの出張が、

ただ失敗に終わってしまいます!全てが水の泡!

 

 

気をつけてください!!

 

 

 

 

その方法とは、

 

『とにかくポストイットを使う』

 

という方法です。

 

 

 

 

間違っても今から

 

 

・普通に英語を勉強しようとする

 

・必死に色々暗記しようとする

 

 

ということだけはしないで下さい!!

 

 

 

 

 

学校の試験を思い出してください。

明日に試験が迫っているのに勉強が間に合っていない。

 

 

 

こんな時に、一から勉強しようとしますか?

 

 

山を張るなりなんなりしますよね。

これと同じです。

 

 

 

 

 

あくまで私とあなたの目標は、

 

『直近に迫った危機に対応する』

 

ということです。

 

 

 

ここで役に立つのがポストイットなんです。

 

 

 

 

 

具体的にどうポストイットを活用するかというと、

“使えそうな単語・構文を書き留める”

んです。

 

 

 

日本にいる間は、これを目に見えるところに貼ります。

海外にいるときも、なるべく見えるところへ。

 

 

 

 

ノートじゃダメなんです。

 

 

 

 

 

ポストイットって、張り替えたりとかできますよね?

 

 

必要な時はパズルみたいにこれを組み合わせて、

文章を作っていくだけで済むんです。

 

 

 

 

しかも常に目に見えるところに置いておくことで、

ノートの中から頑張って探し出す手間がいらない。

 

 

 

いつでも必要な情報がそこにある!

という安心感から、焦らず冷静に対応できる。

 

 

 

 

 

ポストイットのおかげで、必要な情報が

他のどうでもいい情報に埋もれなくて済むんです。

 

 

 

しかも情報が一個一個整理されているので、

ノートに書くよりも早く覚えられます。

 

 

 

これが、日本にいるときも

見えるところに貼っておく理由です。

 

 

 

 

 

今から急に「覚えなきゃ!」と意気込んでも

脳みそが抱えきれる情報量をオーバーして

何も入ってきません。

 

 

 

テストが始まる30分前に記憶しようと思っても

頭に何も残ってくれないのと同じです。

 

 

 

 

 

しかも私達社会人には、あまり時間がありません。

いちいち覚えたりしている暇はないですよね。

 

 

 

そんな時は、ポストイットを活用して

最短期間で出張に耐えられる英語力をつけましょう!

 

 

 

 

しかもこのポストイットは、

帰国後も役に立ってくれます。

自分の資産になるんです。

 

 

 

 

私のデスクは今でも、

この英語のカンニングポストイットで埋まっています。

 

 

 

このおかげで、いつでも安心して英語で対応できます。

 

 

 

 

 

あなたの出張を、ただの出張で終わらせず、

昇進の機会にしていくために。

 

 

 

今からポストイットに

どんどん書き留めて行ってください!

 

 

--追伸--

 

もっと詳しい勉強法は、

下記ページをご覧ください!↓

 

 

1日たった1時間で、中学生英語もままならなかった私が1ヶ月後に仕事で英語が使える様になった、”勉強しない”英語学習法