今回は、

 

『ほんの少し英語ができるだけで、

 収入アップを狙える方法』

 

をお話しします。

 

 

 

 

私自身英語ができなかった時、

「帰国子女ってずるいな…」

「あの人英語ができるだけじゃん…」

 

 

 

と僻みまくっていました。

黒ーいドロドロした気持ちにまみれてました。

 

 

 

でも実はこれ、真実だったんです。

 

 

 

英語ができる人達ってズルいんです!!

 

 

 

以前、帰国子女の社員に

「郵便出してきてもらってもいいですか?」

って頼んだんです。

 

 

 

するとなんと!

「郵便ってどうやって出すんですか?」

と返ってきました…

 

 

 

目が点になるような話ですが、

彼は結構いい地位についています。

なぜでしょう…?

 

 

 

帰国子女で英語ができるからなんです!

 

 

 

ただ生まれついた場所が良かっただけ。

 

 

 

 

そもそも、日本人の中で70~80%の人は

英語ができないと言われています。

 

 

 

そうすると相対的に、

英語ができる人は希少な存在となって、

このグローバル社会では重宝されるのです。

 

 

 

海外ではいいところへ就職できない子達が、

日本へ戻って来て就職するというのは

結構良くある話なんです。

 

 

 

 

 

これって、めちゃくちゃ悔しくないですか?

私たちは地道にコツコツ頑張ってきたのに、

彼らはそんなのなしにして私たちを抜いていくんです。

 

 

 

 

私は悔しすぎて泣きました。

自分の努力はなんだったのかと。

 

 

 

 

でも実はこれ、

少し見方を変えるだけで

私達に有利に働く構造なんです。

 

 

 

 

日本人の7、8割は全く英語ができません。

ということは、少しでもできてしまえば

残りの2、3割に食い込める。

 

 

 

食い込めば、他の日本人をごぼう抜きできる。

しかも生半可な帰国子女とは違って、

私達にはきちんと仕事の実力がある。

 

 

 

こうなってしまえば、私達は誰にも負けない、

誰よりも優秀な存在となるんです!!

 

 

 

事実私は、少し英語ができるようになっただけで

ちょっぴりお給料上がりました。

 

 

 

昇進や昇給も夢じゃないんです!!

 

 

 

 

逆に他の英語が全く英語ができない日本人は、

ずっと他の英語ができる人達を横目に見て、

とてもたくさんのチャンスを逃していくんです。

 

 

 

しかも、世の中の情報の多くは英語で書かれています。

英語を読むことさえできれば、

情報収集力が2倍にも3倍にもなります。

 

 

 

これって仕事上とても大切ですよね。

 

 

 

 

では、少しでも英語ができるようになる方法とは?

 

 

『苦手意識を取り払う』

 

 

それだけです。

 

 

 

 

ここで、「そんなの無理だよ、だってできないもん」

と思うのが当たり前です。

 

 

 

でも本当は、あなたも英語ができるんです。

だって、中学校で習いましたよね?

 

 

 

 

「全部忘れたし、中学の時から苦手だし…」

誰でもこう思います。

 

 

 

 

でも本当に全部忘れましたか?

 

 

 

 

Who is she?

 

What is this?

 

I am reading a book now.

 

 

これの意味、わかりますよね?

 

 

 

 

若い頃に頭の中に入れたことは、

なんとなく覚えているものです。

 

 

 

 

英語ができない日本人の7割とその他の境界線は、

「私は全然英語ができない」と思って拒絶するか、

「少しくらいならできる」と思うのか、にあります。

 

 

 

 

人間の脳は、嫌なことから逃げるようにできています。

ですから、自分にも英語ができることを知って、

脳にかかる負担を軽減させてあげればいいんです。

 

 

 

 

こう考え方を変えてあげるだけで、

英語に取り組むのが怖くなくなります。

 

 

 

 

考え方を変えたら、

会社で誰かが英語ができる人を探している時、

率先して手を挙げましょう。

 

 

 

 

あなたも英語ができるんですから。

 

 

 

 

するとどうでしょう、周囲はあなたを

「英語のできるスゴい人」

と思い始めます。

 

 

 

任される仕事も増えてくるはずです、

実際に私はそうでした。

 

 

 

 

意識を変えることなんて、

今この瞬間にできますよね?

 

 

 

ちょっと変えるだけで、

あなたの人生に追い風が吹いてきます!

 

 

 

今から意識を変えましょう!!

 

 

 

 

意識が変わると、「サクッとできる

英語の学習法はないかな?」と思いますよね。

 

 

もっと詳しい勉強法は、

下記ページをご覧ください!↓

 

1日たった1時間で、中学生英語もままならなかった私が1ヶ月後に仕事で英語が使える様になった、”勉強しない”英語学習法