今日は少しWBCの事にも触れたいと思っているので、試合結果の方は簡単に流す程度で書きたいと思います。すみませ~んっ!゜+.((人д`o)(o´д人))゜+



9日にCIS杯が行われ、その後昨日22日にセルティックはリーグ戦の第30節の試合を行いました。ホームで、対戦相手はインバネス。この間CIS杯の決勝戦が行われたばかりなので少し選手に疲労が残っていないか心配であります。(´・n・`)ぅーん。。。と、思いきやそこまで選手たちはお疲れではない様子。ちなみにもちろん俊輔は先発出場です。前半開始早々には右サイドからドリブルで切り込んで強烈なシュート!!また前半22分、ズラフスキのパスからまたもやシュート!!この2つのシュートはGKに阻まれるも、俊輔は積極的にゴールを狙っていきます。そして前半35分には左CKからマクマナスの先制点をアシストし、疲れを感じさせないほどすばらしいプレーを見せてくれました☆(o´∀`o)★

結局、後半はセルティックのミスが少し目立ったものの、セルティックの2-1で勝利。俊輔はフル出場で、1アシストと勝利に貢献!またセルティックはこれで勝ち点を76に伸ばし、2位のハーツとは17点差で、本当に独走状態であります(◎-∀-)ノスゲー。。。あと2試合勝てばリーグ優勝は決定!そして俊輔はW杯イヤーに2冠達成となりまぁ~~す!!頑張って2連勝を目指せ、俊輔セルティック!次節はリビングストンと対戦です。(2位のハーツとの直接対決も待ってるねん♪)


話は変わって、WBCのことを少し。いや~、なんか、「おぉ、いつの間に!?」って感じで日本は優勝してしまいましたね。とりあえず世界1位おめでとうございます!!でも、あんまりしっくりこないんですよね、この優勝。韓国のテレビなんかも「後味が悪い優勝」だとか「漁夫の利で掴んだ優勝」とか言ってますしねぇ・・・(汗)さすがにそれは言いすぎだと思いますが、確かにちょっとおかしいですよね、日本が優勝したのは日本の実力なのでいいと思いますけど。WBC自体がおかしかったな、と。だいたいなんで韓国と日本が3回も試合しなくちゃならないんですか?なんで今の時期なの?なんで審判はアメリカ人ばっかりなのぉ~!?っていっぱい疑問が浮かんできます。しかもあのアメリカ戦、いったん判定を下したのにそれを変えるって・・・・聞いた事も見た事もないですよ!Σ(´Д`;) 王監督も言ってましたけど野球の発祥地であるアメリカで起きたってこともありえないですよ、とても残念です。すみませんm(_ _)mなんかどうしても言いたかったので。まぁその反対に何戦か忘れたんですけど(おいおい)、あ、キューバ戦でしたね、あの9回、川崎選手が本塁に突入した際の判定、本当によく見ていてくれました。すごいですよね、テレビで見てましたけどアウトだと私でも思いましたもん(笑)もちろん川崎選手もすばらしかったですよ!?なんか神の右手と言われてるらしいですがw(^ΨΨ^)クスクス  

あとイチローもなんかかわいかったですよね、ホント少年という感じで!WBC見てて思ったんですけど、イチローって中田英と同じような人って感じしませんか?なんていうか、こう、実質的にキャプテンではなくて、存在と言動でチームを引っ張ってる感じ。冷静沈着で常に現実を見据えた言動で選手たちの勝利への意識を高めて、「彼がいるんだ」という安心感を与えてくれるんですよ。・・・・・多分(笑)まぁそういう雰囲気を持ったスポーツ選手だとタンケルは勝手に想像しました、すみません、それだけです_| ̄|○


でも、日本が世界1位になったことはタンケル純粋にうれしい!!!では・・・・・・・


王ジャパンWBC初代世界チャンピオンおめでとうございまぁ――――――す!!!