東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのシルクロードガーデンで、

ダッフィーのチャイニーズティータイムを食べました♪

 

当日にキャンセルが拾えて、提供開始2日目に行くことができましたニコニコ

チャイニーズティータイムのキャンセルはなかなか出ないと思っていたので

しかもちょうど良い時間が取れて、うれしい驚きでしたびっくりマーク

白いテーブルクロスがなくなりましたね。

エコかなはてなマーク

 

 

”ダッフィー&フレンズのハートフェルト・ストロベリーギフト”

チャイニーズティータイム(7,000円)(写真は2人前です。)

上段  右 腸詰と茸の中華風おこわ

    中央 豚肉と菜の花の和え物

    中国菓子 杏仁プリン、シュリンプトースト、台湾カステラ

下段  広東ダックとスモークダックの包餅添え

    中国菓子 ココナッツ団子

杏仁プリンにはマンゴーソース、台湾カステラはオレンジ風味でした。

久しぶりに食べたシルクの杏仁豆腐、おいしかったですニコニコ

シュリンプトーストは好きだけどなかなか食べられないのでうれしいニコニコ

ただ、チリソースはかけずに添えて欲しかった・・・そのまま食べるのが好きにっこり

 

 

広東ダックの包餅は、蒸籠で温かいまま運ばれて来ますルンルン

下段 中央のお野菜や甘めのお味噌(甜麺醤)をつけていただきます。

もっと食べたいおいしさでしたキラキラ

 

 

真鯛と温野菜のナンプラーソース

蒸籠で温かいまま運ばれてくるので、真鯛がふっくらジューシールンルン

 

 

デザートプレート(写真は1人前です。)

いちご&ピンクでかわいすぎます飛び出すハート

 

 

シートには、メイちゃんたちの作ったいちごのブローチがぽってり苺

もちろんお持ち帰りですニコニコ

 

 

苺のマーラーカオ

針山になっています!

まち針はチョコレートニコニコ

 

 

杏仁と白桃のアイス

アイスは糸巻きで、クッキーのボタンも添えられています!

ミルキーなアイスのまわりにはもちもちの求肥ルンルン

下に敷かれているのは濃厚な苺ゼリールンルン

見た目もお味も素晴らしいキラキラ

 

 

苺のムース

中の苺ジャムやトッピングのクリームチーズのクリームの酸味で

食べやすいおいしさでしたルンルン

 

 

杏露酒ゼリー

ちょっとクセのあるお味でしたにっこり

 

 

砂糖菓子

食べちゃうのがもったいないかわいさ飛び出すハート

 

 

ドリンク

プーアール茶 または ラプサンスーチョン または ジャスミン茶

または ライチー紅茶ダウン