ディズニーアンバサダーホテルのエンパイア・グリルで、

”ディズニー・クリスマス”ランチを食べました♪

 

お目当ては、ミニーちゃんのチャームとアペタイザーですにっこり

 

”ディズニー・クリスマス”スペシャルドリンク(1,500円)

 アップルジュース、グレープジュース、レモンジュース、アイスティー、洋梨シロップ、

 ジンジャーブレッドシロップ、アップルエスプーマ、アップル、ローズマリー、アラザン、銀箔

 

せっかくなのでコースターもニコニコ

と思ってオーダーしましたが、なんだか変わった味でしたうさぎ

 

 

このメニューに付いてくる、オリジナルコースター

ミッキー&ミニーちゃんのステキなイラストラブラブ

 

 

ウーロン茶(900円)

予定外の追加注文汗うさぎ

お高い汗うさぎ

 

 

お泊まりだったのでシャンパンも飛び出すハート

 

 

”ディズニー・クリスマス”エンパイア・グリル・ランチ(6,500円)

 

アミューズ・ブーシュ

パイナップルベースに生姜やお酢が効いていますルンルン

 

 

3段トレイキラキラ

このスタイルになってからランチは初めてです。

ずっと食べてみたいと思っていましたニコニコ

 

 

アペタイザー、サラダ、ミニタコス

各自、お皿に並べてからいただきますニコニコ

 

右上から、

ライスサラダ、パテ・ド・カンパーニュとドライフルーツ

クリームチーズのスプレットと生ハム

根菜のムース、帆立貝と春菊のアスピック、キャロットとザクロのサラダ

ミニタコスのチキンティンガ、ポークの煮込みとブラックビーンズ

ソースはサルサ風、マヨベース

少しずついろいろ食べられるのが楽しいニコニコ

どれもおいしかったですルンルン

 

 

メイン

米澤豚一番育ちのグリル

カレー風味のバターがかかったハッセルバックポテトもおいしかったですルンルン

 

 

ソースは、左から粒マスタード、ハーブ、オニオンソース

お肉がお塩だけのシンプルな味つけなので、オニオンソースが気に入りましたにっこり

 

 

または

水郷赤鶏のスパイシーグリル

スパイシーびっくりマーク辛さしっかりでおいしかったですキラキラ

 

 

ソース

ソースをかけるとまろやかにルンルン

 

または ゲームヘンのジャーク風グリル

または 真鯛のグリル

または ビーフサーロインのグリル(別途2,000円)

または エンパイア・グリル特製 バーベキューグリル(別途2,500円)

 

 

ブレッド

ライ麦パン

噛み応えがあって噛むと甘みも感じておいしかったですルンルン

でも以前のポップオーバーが好きだったのでちょっと残念泣くうさぎ

 

 

追加で出てきたパンはディナーと同じく

ブリオッシュ

バターの風味があってふわふわでおいしいルンルン

 

変更できます。。。

チキンマリネと半熟卵のビリヤニ風ライス(別途1,000円)

 

 

デザート

フロマージュブランのエスプーマとマンダリンオレンジソルベ

プレートの装飾もステキですキラキラ

どういうデザートだろうはてなマークと思っていましたが、エスプーマの上

左半分にラングドシャが乗っていて・・・

 

 

下にソルベやフルーツがルンルン

さっぱりしていておいしかったですキラキラ

 

 

ミニーちゃんをアップでスター

 

 

このメニューに付いてくる、オリジナルチャーム

ミニーちゃんラブラブ

40周年ロゴキラキラ

 

 

裏には、クリスマスのロゴ入りですキラキラ

 

 

ランチは食後のコーヒーor紅茶はついていないんですねアセアセ

カプチーノ(700円)

おかわりできるのはうれしいですにっこり