トリミング後のサラ

 サラと歩くとみんなに声をかけられます。

小学生の団体様から「こんにちは!!」と大きな声で

先日は小学校の女の子に「私のお母さん知りませんか?」と聞かれ、一緒にいた女の子に「お買い物に行ったんじぁない?」と言って行ってしまいました。

 男性より女性に声をかけられます。

 私自身、知らない人でも平気で話せるタイプの人間ですから、ついついお庭を見せて貰ったり、「この花いただけないでしょうか?」とずうずうしく言って昨日は雨模様だったので「あとでとりにうかがいます」と言ってサラとの散歩から帰ってみたら、花の苗やタネが玄関に置かれていて、慌ててお宅にお礼に伺いました。

 私って自分では気難しそうに見えると思っていましたが、そうでもないようです、。

 でもサラを連れているから、話しかけやすいのだ、と本当は思います。