「FNNプライムオンライン」アミュプラザ鹿児島が9月で開業20年。 | 短歌と洋楽マニアのブログ

短歌と洋楽マニアのブログ

ブログの説明を入力します。

九州新幹線の開業に合わせて、西鹿児島駅が鹿児島中央駅に改称された。


私は西鹿児島駅時代に訪れていたから違和感が半端なかった。大きな車輪が駅前にあり、かろうじて西鹿児島駅と鹿児島中央駅が同じ物だと確認できただけだった。


アミュプラザという名前も長崎で先に認識したかな。鹿児島中央駅の方が先にあったのかな。


鹿児島中央駅には15年は行ってないな。天文館の末よしのウナギを食べにまた行きたいな。


末よしのウナギを食べたら、熊本に移動。辛島町駅辺りのホテルに泊まり、翌日福岡へ。二泊三日なら十分だな。