「読売新聞オンライン(九州発)」UNIQLO専門の万引きを繰り返したベトナム人を逮捕(旧聞) | 短歌と洋楽マニアのブログ

短歌と洋楽マニアのブログ

ブログの説明を入力します。

万引きしてから万引き防止タグが反応しにくいスーツケースに詰め替えて退店していたという。


リーダー格のベトナム人は12回も入国して万引きを繰り返していたと見られている。


福岡県で逮捕された4人は黒幕から「日本は万引きしやすい」と日本行きを勧められUNIQLO専門に万引きを繰り返していた。


同種の万引きは全国で起きており、大阪府警も万引きしたベトナム人3人を逮捕している。


日本は高級外車から飲料自販機、高級自転車などが無雑作に置いてある様に見えるという。外国人犯罪者から狙われて日本に入国するケースがあるのだろうな。


人を見たら泥棒と思えという諺がまた生きる時代になったかな。