「めざましどようび」梅宮アンナさん乳がんが見つかり、抗がん剤治療。右胸全摘へ | 短歌と洋楽マニアのブログ

短歌と洋楽マニアのブログ

ブログの説明を入力します。

51歳の梅宮アンナさん。


お父様の梅宮辰夫さんが長い間がん治療をしていたのを見てきたから、いつかは発がんするのではと思っていたという。


人間は遺伝子に支配されているからな。そこから逃れるのは難しい。


娘さんに伝えた時にずっと泣いていたという。頑張って治療して長生きしないと娘はまだ21歳とか22歳だから可哀想だと話した。


辛い治療を頑張っている人にかける言葉はないな。


私の父親は49歳で亡くなった。私が22歳の時だった。嘆いても仕方ないし、頑張って働いて生きるしかなかった。1人で何十年も暮らした再婚した母親が可哀想だったな。亡くなってもう20年以上になるかな。それも運命だが。


それでも人生は続いていくと言ったのはグレッグ・ノーマンだったかな。何があっても人生はただ続いて行く。淡々と生きるしかないな。