「孤独のグルメ」を観ると旅行に行きたくなるな。昨日は真夏の博多出張スペシャル。 | 短歌と洋楽マニアのブログ

短歌と洋楽マニアのブログ

ブログの説明を入力します。

いきなりの博多うどん登場で福岡ファンとしては旅情を刺激されたな。


前回、6月の福岡旅行では新天町の飛うめのざる蕎麦を食べたな。汁があんなに甘くて濃いとは知らなかったな。福岡で日本蕎麦を食べてなかったかな。


醤油が甘いのは知ってたが、蕎麦の汁までとは。


中洲のイエスの方舟がある場所は西端だったな。歩いてるから知っている。キャバレーの日本一の桃太郎も無くなり中洲も変わったな。 


ま、厳しいコロナ禍の3年間で中洲の店も変化したろうな。東京オリンピックが無観客だったから、今、外国人観光客が沢山来ている気さえするな。


また、暑さが消えたら福岡や札幌に行きたいな。