「朝日新聞デジタル」ミャンマー人技能実習生が今治タオルの工場などの人権侵害を訴えている | 短歌と洋楽マニアのブログ

短歌と洋楽マニアのブログ

ブログの説明を入力します。

松山市で支援する産別組織が同席して訴えた。


子供服製造ということで来たら今治タオルの製造だった。


在留資格も勝手に変更されたという。


産別組織によれば今治タオルの製造業界では繰り返し人権侵害が行われて来たという。


私も今回、請け負い先の健保組合でカスハラを告発したが、相手先は嘘ばかりの返事を返して来た。


基本嘘つきで私たちの仲間は不当解雇されたり、虐められて来た。


今治タオルの工場や業界は嘘をつかずに対応しなければ日本人労働者からも敬遠されるだろうな。


未払い賃金もあるのは不誠実だな。もう技能実習生を安く使うのは通らないな。


カスハラやパワハラは不誠実だから起きることで、法律内だからという言い訳をしていたら、いつか世間にばれてしまうな。