「東スポWeb」早稲田の老舗ラーメン店「メルシー」が29日突如閉店 | 短歌と洋楽マニアのブログ

短歌と洋楽マニアのブログ

ブログの説明を入力します。

後継者がいないということとご主人の体力が限界だということらしいな。


完全閉店ではないらしいが、後継者がいなければ再開は難しいのだろうな。


あるものはなくなる運命だからな。永遠はあり得ない、この世の出来事は。


一度も食べてないけど、そんなものは数限りないな。


福岡旅行で博多駅地下の「明鏡志水」の塩ラーメンを食べられなかったのが心残りだな。


天神の飛うめの天とじ丼じゃなくて、ざる蕎麦を食べたのは大正解だったな。暑いから体力的に限界だったな。


太宰府天満宮も2度目の訪問は良かった。「東風吹かば」の歌碑も見られたし、伊藤伝右衛門が寄進した石の鳥居も見つけられた。これは知らずに行ったから感激したな。


福岡県東部の炭鉱町で柳原白蓮の夫となった炭鉱王の伊藤伝右衛門。柳原白蓮の名は佐佐木幸綱さんのお祖父さんが付けたという。


色んな偶然が福岡旅行にはあった。いつかまた行きたいな。元気であれば。