「京都新聞」修学旅行を受け入れたら赤字、値上げできず苦しい旅館経営 | 短歌と洋楽マニアのブログ

短歌と洋楽マニアのブログ

ブログの説明を入力します。

そもそも修学旅行の受け入れガ2、3年前のめりから決まっていて、急激な物価高に対応出来ないという契約がおかしいな。


建設業は急激な物価高には発注者と協議できる仕組みになっている。


昨今の円安は鉄骨、鉄筋などにモロに響くからな。


値上げしたら受注できないなら他のターゲットを探すしかないな。


修学旅行を受け入れたら1人2000円の赤字が本当なら経営者としてやる意味がない。


そもそも京都に修学旅行に行くことの再検討の時期だろうな。京都や奈良なら大人になってから何度でも行ける筈だ。


常識は考え直す時期だな。