「THETIME」アルファード盗難の瞬間が撮影された。所有者が気付いて犯人たちは逃走 | 短歌と洋楽マニアのブログ

短歌と洋楽マニアのブログ

ブログの説明を入力します。

ナンバープレートまでしっかり防犯カメラか他のカメラで写っているのに、容疑者の人権配慮なのか公開しない。


世間に公開して手配した方が社会の要請には叶うと思うな。


犯罪者、容疑者の人権ばかりを配慮して、被害者の権利が軽く扱われている気がするな。


高級乗用車窃盗が昨年は5000件超えで、アルファードは700台とかの被害台数だったかな。


容疑者を追い詰めるためにも、犯人たちの車のナンバープレートは公開すべきではないかな。国内に組織的な窃盗団が数十、数百人規模でいる気がするな。


日本人、外国人窃盗団を壊滅させるためにも厳しく取り締まり、窃盗団の容疑者の人権はある程度制限されても仕方ないな。