「罪の手 未知の病気・クレプトマニア」窃盗症。 | 短歌と洋楽マニアのブログ

短歌と洋楽マニアのブログ

ブログの説明を入力します。

万引きをする快感がある人がいると聞いたことがあるな。スポーツ選手の例だったかな。


似たように盗むことをしてしまう人がいるらしい。物が欲しい訳ではないという。代償行為かな。


まだ医師らの間でも研究の対象だという。結論は出てない様だな。治療の対象にさえなってないという。


治療してないなら病気は治らないな。


京都大学大学院では窃盗症の発症メカニズムを研究しているという。去年イギリスの科学誌に研究成果が発表された。


無意識に万引きする視覚からの刺激があるのではないか。万引き中の行為や記憶の関連性を研究している。万引きが快感にならない方法があるのではないか。