新千歳空港に向かう航路の北海道の海岸や山々。美しい景色と無惨な景色が混ざっていた。 | 短歌と洋楽マニアのブログ

短歌と洋楽マニアのブログ

ブログの説明を入力します。

山々のはげてるのは胆振東部地震の影響かな。


しかし、美しい景色が見られて北海道に来て良かった。


今年はずっと嫌な事ばかりが続いていた。


会社が3年間も私の厚生年金を未加入でいた。69歳まではフルタイムなら在職老齢年金に加入しなければならない。


会社は開き直っている。厚生年金保険法違反なのに。


ま、労働基準法違反をして、有給休暇を勝手に消化する様な会社だから何でもやるだろうな。


労働基準監督署や年金事務所に訴えても平気だった。厚生労働省東京労働局に訴えて、やっと真剣に対応する様になった。


親会社に内部告発していたから、それも効いたかな。


驚くのは顧客の消防法違反を相談したら、担当者だけでなく、社長まで顧客の言う通りに従ってくれと呆れた言い分だった。


会社法では取締役は法令、定款、株主総会の議決に従うと決められているが、法律を守らない社長は見事なまでにブラックで取締役の資格はない。


親会社や上場してる持ち株会社がこの社長を放置するなら、東証や金融庁に訴えるしかないな。


法治国家でこんなことが許されてたまるものか。


社長がクビにならないなら、この上場企業グループは終わりだな。


週刊文春は不倫ネタばかりでなくて、社会性のあるネタで貢献するべきじゃないかな。