「THETIME」東芝が最大4000人の人員削減へ。浜松町駅の本社も川崎に移転。 | 短歌と洋楽マニアのブログ

短歌と洋楽マニアのブログ

ブログの説明を入力します。

26年度に営業利益3800億円実現へ上場廃止後初の大規模なリストラを発表。


分社化した事業の再統合も実施するとか。


100年後に生き残るためのリストラだという。


50歳以上の早期退職が人員削減の柱だな。


東芝はかつての粉飾決算で信頼を失ったが、上場廃止していたのは知らなかったな。


すぐに東証が上場廃止の判断をすべきだと当時は思ってたな。東証が上場企業にモラルハザードを諌められるのは上場廃止という伝家の宝刀だけだからな。


滅多に東証はそれをやらない。投資家保護の名の元に。だから上場企業に舐められて、モラルハザードになるんだな。上場廃維持基準に抵触したら即時廃止くらいしたら良いのに。


コンプライアンス違反なんて即刻上場廃止にしたら良いんだな。