「フクリパ」太宰府天満宮近くで和牛めんたい重があるな。2200円。 | 短歌と洋楽マニアのブログ

短歌と洋楽マニアのブログ

ブログの説明を入力します。

年中無休で太宰府天満宮と九州国立博物館と和牛めんたい重と菅原道真公歌碑が見られるのはいいな。


歴史、グルメが一度に味わえるのが福岡の良さだな。


12時40分福岡空港に到着だから、中洲川端駅のエクセル博多で馬券を買い、太宰府天満宮に向かうのが良いかな。


6月半ばでもう暑いかな。真冬よりは良いのかな。


参道なのかな、梅ヶ枝餅とちゃんぽんが食べられる梅園菓子処なんてのもあるな。


ところてんを食べた太宰府天満宮の記憶は金沢の兼六園や清水寺を思い出させるな。それらみんなでところてんを食べている。清水寺も兼六園もだ。


食べ物と記憶は結びつきやすいな。