「DayDay」2024年問題。運送業者の倒産が増えているという。 | 短歌と洋楽マニアのブログ

短歌と洋楽マニアのブログ

ブログの説明を入力します。

時間外労働が960時間以内ってそもそもおかしいだろ。


そんな業界が人手不足は当たり前だな。


世間は360時間なのに。


朝は6時から21時まで働いていたドライバーが7時から19時間になったという。給与が1割減ったというが拘束時間がやっと人間らしい基準になったということだな。


運送業界は配送料を上げて、ドライバーの給与を上げないと倒産するだけだな。


農家が野菜を卸業者がいる平和島まで4トン車で配達しているという話もあったな。


共同配送も始まった。


アメ横や築地場外市場の店も毎日の納品が週3回に減っているという。


置き配が普及しないなら、通販は売れなくなるかな。リアル店舗に行く面倒をまたやる機運にはならないかな。