会社が不正に労働者代表を選任して36協定を結んでいた。 | 短歌と洋楽マニアのブログ

短歌と洋楽マニアのブログ

ブログの説明を入力します。

中小企業とはこんなものだな。


だから、私の厚生年金も加入せずに3年間もいたんだな。


意図的なこの扱いを糾弾しないでいられようか。


就業規則さえ職場に置かない。有給休暇を勝手に引き去った。


しかし、労働基準監督署は何もしてくれない。労働基準法は即効性も的確性もないな。


さて、こんな会社をどうしてやろうか。


アスベストのある職場でアスベスト調査の結果をビル管理業者には教えない顧客。私達は多分アスベストの粉塵に曝露されている。


こんな顧客も厚生労働省に訴えてやる。


もう我慢はしない。金もふんだくってやる。


さて、次は社長を告発しようか。親会社の監査役とかに。親会社の商業登記簿謄本を取り、監査役をきちんと確認しなければ。善管注意義務違反じゃ弱いかな、根拠が。