「テレ朝news」10日、オランダにホロコースト博物館開館。 | 短歌と洋楽マニアのブログ

短歌と洋楽マニアのブログ

ブログの説明を入力します。

外ではガザ地区攻撃抗議デモが行われている。


ナチスドイツ占領下のオランダでは10万人のユダヤ人が殺害されたという。悲しい出来事だが、今のイスラエルでガザ地区が攻撃され3万人が亡くなったことを肯定する訳には行かない。


イスラエル人はパレスチナ人を殺害する権利はないから、ただの無法者だな。いつか仕返しされる恨みを世界からかっている。


ウクライナのゼレンスキー大統領はイスラエルの自衛権を支持すると言ったから支援が減ったのもあるのではないかな。私はそうだ。


ロシアは酷いが、積極的にウクライナを支援する気にはなれない。


ジャニーズ事務所のタレントを観たくないのと通じる気持ちかな。