「ドキュメンタリー解放区」ある家の記録 帰還困難区域 浪江町赤宇木 | 短歌と洋楽マニアのブログ

短歌と洋楽マニアのブログ

ブログの説明を入力します。

福島第一原子力発電所事故により放射能汚染された浪江町赤宇木。


除染は山野はされていないから、広域で永遠に近い時間は帰還困難区域になっている訳だな。


まだ13年だからな。2011年からまだ僅かしか経たない。


忘れられるし、忘れないと生きて行けないな。


原子力発電所は全国にあるし、災害や戦争やテロに万全とは言えない。


次が起きたら、日本国は撃沈だな。誰も考えたくないけど。


早く原子力発電所を廃止して、使用済み核燃料をどこか1ヶ所に集めてリスクを最小化するしかないな。


馬鹿な自民党や公明党には出来ない決断だが。


だから輸入物価を下げるためには円高にしなきゃならないんだ。円安ではいつまでも原油高や電気代高に怯えなきゃならない。


円安政策は亡国の道だな。