「週刊フジテレビ批評」開幕まで18日メジャーリーグ取材の舞台裏 | 短歌と洋楽マニアのブログ

短歌と洋楽マニアのブログ

ブログの説明を入力します。

メジャーリーグではロッカールームに記者がいるのでシャワー浴びた後の裸を見られてしまうという。


嫌ならシャワーを浴びて記者が来る前に早く帰るしかない。しかし、取材を受けないで帰ると厳しく書かれてしまう。


球場には記者席があり、飲み物やホットドッグとかポップコーンとか食べ放題である。


選手は球場で食事をするが、アウェーではチップを払い食べるという。


マイナーリーグの選手はパン1枚とかバナナ1本とかしかない。厳しい生活。試合が多くて休みが少ない。


英語はメジャーリーグにいても上手くならない。肉離れを「ミートグッバイ」と言ってたが、コーチや監督は笑っていたという。五十嵐亮太さんだな。