「日刊スポーツ」22日、幕内力士の北青鵬が暴力事件で引退届を提出。 | 短歌と洋楽マニアのブログ

短歌と洋楽マニアのブログ

ブログの説明を入力します。

金銭問題もあった様だ。


21日開催の日本相撲協会のコンプライアンス委員会で北青鵬が呼ばれて事情を訊かれ反省している旨を述べたという。


師匠の宮城野親方は委員から年寄へと降格処分が検討されているという。


23日に開催の臨時理事会で2人の処分が下される模様。


2メートルの大物力士が粗暴な振る舞いで角界から消えるのは勿体ないな。


しかし、教育では直らない性格も社会人として、力士としての資質でもあるからな。  


残念だな。


宮城野親方は一流の力士だったが、弟子の育成では苦労するな。部屋の力士からは北青鵬の暴力を見てみぬふりをしたという証言もあるみたいだな。


これも残念だな。