暗い朝には静かなジャズを。ウェス・モンゴメリーの「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」 | 短歌と洋楽マニアのブログ

短歌と洋楽マニアのブログ

ブログの説明を入力します。

ジャズギターもいいな。ピアノはハービー・ハンコックやベースはロン・カーター。


次はマイルス・デイヴィスの「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」レッド・ガーランドのピアノもいいな。マイルス・デイヴィスのトランペットは都会の夜を切り裂く。


次はオスカー・ピーターソンの「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」弾むピアノ。生の楽器はいいなあ。ライブハウスでアコースティックな楽器を聴きたいな。


次はクインシー・ジョーンズの「ソウル・ボサ・ノヴァ」聞いたことはあるけど誰の曲かは知らなかったな。クインシー・ジョーンズはトランペッターだったのか。


次はジョン・コルトレーンの「セイ・イット」テナーサックス奏者のジョン・コルトレーン。通低音みたいに深くで流れるテナーサックス。マッコイ・タイナーのピアノが絡み合う。


次はジミー・スミスの「ザ・キャット」オルガン奏者なんだな。しかし、これも弾むな。ドラムもいい。グラディ・テイトだ。


次はルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界」映画「地獄の黙示録」のラストシーンに流れたのかな。違うかな。違う映画だったかな。凄い皮肉だと思ったが。


次はビル・エヴァンスの「枯葉」このピアノもいいな。ジャズは生演奏が一番だが、ライブみたいな迫力だな。スコット・ラファロのベースもいいなあ。ウッドベースはたまらんな。


次はスタン・ゲッツらの「イパネマの娘」アントニオ・カルロス・ジョビンの作曲。


次はクリフォード・ブラウンの「スターダスト」トランペットも中々聴く機会がないが、素敵だな。