夕べは何かそわそわして眠れなかった。

深夜に起きてそ~っとクッキーと





朝ごはんを作りました。

でも、やっぱり眠くない。


悩みはあります。

特に娘との行き違いは、

どうすれば修正出来るのか。

親として厳しくするばかりが

いい親ではないのかも。


ズバッと言わなければ

この娘は崩壊してしまう。

絶対に進む道を誤る。


そんな母親の勘が何かを奮い立たせた。

逃げようとする娘を絶対に離さないように

出せる力で引き止めた。

体中のアザは、娘の反抗の証


私を怒らない母さんだと思っている娘は

頼ってくれる、、、

と言うより、

たかってくるようになった。


私と母が生活保護で暮らし、

自家用車も無く、遠い店にも行けず、

バスは少ない、タクシー券はわずか。

でも、それでも私は娘を甘やかした。


今日ネイルしに行きたい。数千円。

ガソリン無くなる。数千円。

ランチ食べに行きたい。またまた。

何度も次々出てくる。

それでも私達は倹約しているので、

大金は出せなくても、

心ばかりの事だけしてでも

してあげてしまう。母親の性か?

それとも甘やかしなのだろうか?


バレンタインからずっと音信不通の娘。

いつしか母親なんて要らない。

そんな年頃になったんだなぁ。

喜べば良い?

苦しんでいるんだけど、

時の流れは意地悪で、

母娘の仲を取り持ってはくれないようです。

親の心子知らず、、、ですね。