DIYや手芸を始めたきっかけ

 はじめは小学校の休みの工作などでしたが、ちっとも楽しくなかったのに、高校生の時に足踏みミシンを使えない私に、仕方なくジャノメのコンピューターミシンを買ってもらった時からハンドメイドに目覚めました。もちろん高校の課題をこなすのですが、パターンを買ったり、リフォームしたり、子供が保育園に入る時のバッグ、巾着、体育袋、給食袋、そしていつの間にか裏地付きの洋服まで縫えるようになっていました。

娘とお揃いで、パッチワークで六角形を千枚以上つなぐ掛ふとんカバーを二つ作りました。(ただし一つにつき1年かかりました) 暇のある脳障害者だからできた事ですが、今では生活保護受給者者。古布すら出て来ない生活で、もうこの先、一生出来ない過去の栄光になりました。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する