皆様こんばんは。

お風呂でゆっくり、一日の疲れを取り

布団に入ってスマホをチェックしている方もいらっしゃるでしょうか。


実は私は毎日お風呂に入っていません。

皆さんの予測しているであろう

「節約」

ただそれだけのためです。


生活保護費は金額を見た時

「え?」

と思うほど少ないです。

そのうえ、今は燃料費も高騰。


もちろん自家用車も手放しましたので

天気が良ければ自転車で買い物に行き


100均

ドラックストア

スーパー


だいたいこのルーティーンで買い物をします。


トイレットペーパーや、

お醤油、油、砂糖など

重い物を買ったら

ちょっとヨロヨロします。


前後のカゴ、

リュック、

斜め掛けバック、

これがいつもの買い物スタイルです。


ただし、天気が良いときだけです。


雨の日も

風の日も

雪の日も

どんなに貧乏でも

健康な内は消費をするので

買い物に出かけます。


帰宅すると問題なのは


「汗だく」なのです。


更年期な事もそうですが、

何せ自転車なので

そしてこの季節ですので


でも、母親が

保護費を頂いている身分で、

毎日風呂に入るとは、

贅沢だと思う!

年寄りは汗も出ない!

臭くもない!


のだそうです。

そう、、、ね。


と言うことで、私は体拭きシートや

髪と足だけ洗ったり、

母の思う「清貧」に

私も思想を合わせ

今夜は髪を洗わずに

体拭きシートに清拭してもらい

今日を終了します。


皆さんの明日が良い日でありますように。

おやすみなさい。