ここで初めて

私のブログを読んで下さっている方。

私は一度こちらから引き上げて、

そして、またブログを再開した者です。


私は「高次脳機能障害」という障害を背負っています。


皆さんの知っているであろう方では

小室哲哉さんの奥様、

KEIKOさんが同じ障害をお持ちです。


私は病気でも、事故でもなく、

脳に障害を負いました。


原因は

「一酸化炭素中毒による低酸素脳症」です。


お気づきの方もいらっしゃいますように

その時私は、

自ら人生を終わらせたと確信していました


その天罰は地獄に落ちるよりも厳しく

「生きる」と言う辛さ、厳しさを再び与えられ

思い知る事になりました。


生きる事に一生懸命な方がたくさんいるのに、

生きていたくても命の期限が迫る方もたくさんいるのに、


私はなんて卑怯で、意気地無しで、

駄目な人間なんだろう。

そして

どうにか

「生きる」という気持ちだけ芽生えました。


この世界には、幸せでいっぱいな生活を送っている方々や、


闘病中で、一日一日を必死で戦っている方々や、


仕事、子育て、勉強、資格取得に無我夢中で取り組んでいる方々と、

皆さん一人一人がとても、とても、

普通に物凄い

「スーパーヒューマン」です。


健常者だった頃、

私の特技で羨ましがられる事も

ひとつくらいはあったかも知れません。


今、私は空っぽです。


障害年金と生活保護の受給を受けていると


間違いなく


世の中のバッシングを受ける側の

地底人になりました。


皆さんの血税で生かされてる

ヘドロに落ちた空き缶のような私が


ブログを再開しても良いのだろうか


随分、大変に

悩みました。


コミュニケーション障害が強く出ている私が

誰かにブログを見てもらうなんて

許されるのだろうか?


きっと理解されず

冷たい批判を浴びるのだろうか?


ただ、

私には、今日あったことや

楽しかったこと、

辛かったこと、

乗り越えられたこと、


いろいろあっても

誰にもあってお話しする事ができません。

そして

記憶にもほぼ残りません。


友だちも、知り合いも

それぞれ皆必死で忙しく

物凄く頑張っています。


だから、話し相手になってはもらえないでしょう


同居している母は、軽い身体障害者ですが

二人合わせても

半人前以下です。


高次脳機能障害では、

記憶の面で重く症状が出るため

何度も同じような事ばかり書き込むかと思います。


誰の役にも立てませんし、生きているだけで迷惑な私ですが


時々、様子を伺いに見に来て頂ければ幸いです。


どうか、この世界の皆様に幸多かれと


願っているこの頃です。