昨日一昨日とスタック祭りでした。

かといって私も今年5回スタックしてますが…


しかしその倍は救助も行ってます!!


運送業で愛車のN-VANはどうしてもスコップやヘルパーを積むと積載量が減るため牽引ロープだけは積んでおります。


スタックしないコツは、

下手に路地に入らないこと

道を譲るときも路肩に寄りすぎない

デリカなどの四駆で馬力がある車でも過信しないこと


だと思います。


今年20数件は救助してますが、

中には1000円握りしめて渡そうとしてくる方もおります。

特にタクシーやフードデリバリー等の同業者が多いです。

お礼したいので連絡先をという方もおりますが、

私は受け取らない、教えないで通しております。

自分もスタックしてだれかに助けてもらってるから、助けてるというのが一番です。

確かにJAF非会員だと15000円くらい取られるけど、見返り求めて行くわけじゃないし、

たまたま見かけたのも何かの縁だし、1人で困ってる人ってほんと心細いし。

脱出出来たときの歓声が好きなんですよね。

今の運送も困っていたらフォローに行きますが、最近はどうもいいように使われて自分が大変な時だけ大変アピールされ、私がちょっと多いなと思っていても何らかしら理由つけて放置されるしらやはり委託受けるところ変えようか悩みだしました。

どうせ同じ仕事やるならお金多く貰えるほうがいいし、待遇というか扱いが変わらないなら真剣に考えます。

生活もやばいけど、熱帯魚とボールパイソンが欲しいんです…

夜のアルバイト探します😂