米韓合同の軍事演習、規模縮小へ 米NBC報道 | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

韓国の防衛はあまり関心がない米国とのメッセージを世界に出したようなものですな。

 

韓国を守る演習に金なんて出したくない、そんなものに出すなら国境に壁を作る費用に回したいってことだろう。

 

そもそも韓国も北朝鮮も仲良しなんだから北朝鮮と戦う演習なんて意味ないじゃんってトランプも思ったんだろうね。

 

以下産経ニュースより転載

 

 

 

 【ワシントン=住井亨介】米NBCニュースは1日、米国防当局者の話として、米韓両軍が毎年春に実施する大規模な合同軍事演習について、規模を縮小して内容を絞り込んだ訓練に変更して実施する方針を決めたと報じた。

 

 

北朝鮮との緊張緩和に向けた措置の一環で、近く正式発表される見通しという。

 

 

 報道によると、規模縮小の対象となるのは、野外機動訓練「フォールイーグル」と、米軍増援・指揮態勢を点検する演習「キー・リゾルブ」で、米軍幹部が新たな訓練内容の策定を進めている。

 

一部をシミュレーション的なものに振り替え、大規模な部隊を動員せずにすむようにする。

 

 

 トランプ米大統領は2月28日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との米朝首脳会談後の記者会見で、軍事演習について「とても費用がかかる」とし、「(全部が)必要ないとはいわないが、一部には不要なものがある」と述べていた。

 

 

 当局者は、方針は米朝首脳会談とは無関係で、長期間にわたって検討されてきたとしている。

 

 

 米韓は昨年、2月の平昌冬季五輪に配慮して合同軍事演習の開始を延期したほか、6月の1度目の米朝首脳会談後には、8月に予定していた定例の合同指揮所演習「乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン」を中止している。

 

(産経ニュース)

 

 

 

在韓米軍の家族も韓国から出国しているようだし、朝鮮半島の在韓米軍は家族を韓国に住まわせる危険を感じているんだろう。

 

韓国は既に北朝鮮側の政権となっているし、それに反する韓国の政治家は粛清されている。

 

裁判官がそもそも法律じゃなく独自の解釈で判決する国だから、政権と反する人物は有罪決定なのだろう。

 

元韓国軍軍人の将軍が現政権に対してかなり不満があるようで韓国軍に命令に従わないよう呼びかけている。

 

米軍が韓国から撤退したら北朝鮮にしたら韓国は北朝鮮による統一されるかもね。

 

しかし・・・韓国から逃げ出した「難民」が日本に入国できないような政策は必要だ。

 

入国した何万人もの難民からの治安維持と生活保護なんてとんでもないし、日本国内に大韓民国臨時政府なんて作られても迷惑だしね。