陸自ヘリVIP仕様、首脳の足=オバマ大統領は専用機持ち込み | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。




選挙が近い昨今ニュースではその手のニュースが多い。

民主党政権下では日本の防衛にかなり不安になったし、自衛隊をこき使うことはしても予算を減らし削減することに躍起になつていた。

伊勢志摩サミットで自衛隊のヘリを要人輸送に使うという。


左翼政権ならどうだろうね・・・。


きっと平和ボケして「憲法九条があるからテロなんてされない」と自衛隊は使わないんだろうな。


以下産経ニュースより転載






 三重県志摩市で26日から開かれる主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)で、各国首脳が移動する際、空の足となるのが陸上自衛隊の大型ヘリコプターCH47だ。




空輸隊が編成され、機内の座席をロングシートから2人掛けにするなど機内はVIP仕様に改装された。



事前に国土交通省などの関係省庁との訓練も実施した。




一方、オバマ米大統領は日本に空輸した専用ヘリで移動する。



 陸自は第1ヘリコプター団(千葉県・木更津駐屯地)所属のヘリCH47やUH60など約20機から成る「国賓等空輸隊」を編成。



中部国際空港(愛知県)から伊勢湾を横断し、サミット会場のある賢島近くのヘリポートへ要人を運ぶ。






陸自は「この国家的行事は世界が注目している。



日本国、自衛隊の代表であるという自覚と、高い規律心を持って任務を遂行する」としている。




 CH47の巡航速度は時速約260キロ。



中部国際空港から30~40分で輸送するとみられる。



ただ、気象条件で飛行できない場合、要人は陸路で長時間移動することになる。



警備の規模が格段に増すため政府関係者は天候に気をもんでいる。



 【時事通信社】





日本が左翼政権になったら日本の治安はやばいだろうね。


他国の要人は日本に来たら・・・・、危険だね。


安倍政権で良かった?