今晩は
村上です😃

今はスイカの畝を作っています(^-^)
1,2m幅の畝を作っています∩

トラクターで耕した畝を
手作業でくっ付けて
畝を作っていきます



中々うまくいきません😅

今年は新しく借りた畑に畝を作ったのですが
スイカの畝を作り始めるのが遅かったのもあって
長さ11mの畝を作る予定だったのですが
畝を作る順番がうまくいかなくて
どちらの方向に耕しても
途中までしか耕せませんでした😅

こんな常態です

白マルチを張った畝が

一方反対側は
うちの畑ではない
別の人の畑が



段差が
前輪が、あぜに乗り上げてギリギリまで耕しても
中途半端な長さの畝にしかなりませんでした(^-^;

なので土を同じ畑の別の場所を耕して
そこから土を運んで畝を作っているので
去年よりも、だいぶん時間が
かかってしまって
まだ完成してません😵💨

今日の朝、1つだけポットに入って残っていた
緑色のズッキーニ(ダイナー)を
ダイナーの畝の
根切り虫に噛られて枯れてしまい
無くなっていた所に
植えました😃


そして
スナップエンドウに続き

これからは
グリーンピースも採れ始めます
だいぶん膨らんでいるのが
出来始めています😃




生では食べた事は無かったのですが
だいぶん膨らんでいるものを
1つだけ割って食べてみたら
甘みを感じました😃

ところで
今週は、狐を2回も見ました
木曜に見た時は別の人の畑の
ネットで囲ってはあるのですが
ネットがゆるい箇所を見つけて
そこから入っているようでした
イチゴを食べに来ていたようです🦊🍓




スイカも食べると聞いてはいたけれど
確かにスイカも
策を講じておかないと
食べられてしまいそうですね😅

それでもアライグマよりは
被害は少ないとは思いますが😅

畑のアーモンドが実を付けてました(^-^)



今週木曜は空と山がキレイでした😃





スイカの苗もどんどん大きく成ってきたので
早く畝を完成させなければ!🍉

ながく
なってしまいましたが😅
それでは、この辺で(^-^)/

ありがとうございましたm(._.)m