オーストラリアでは飲み薬で陣痛を起こすのが一般的です。

 

 

私は

入院前日に妊娠を継続するためのホルモンを止める薬を飲みました。

 

こちらは、陣痛を起こす薬を服薬する24~48時間前に

服薬する必要がありますが、処方されない方もいるようです。

 

 

通常、陣痛を起こす薬は1~2錠を4時間毎に飲んでいきますが

私は過去に帝王切開をしていて、子宮破裂のおそれがあるため

1錠を6時間ごとでした。(最後だけ2錠処方されました。)

 

また、夜間は一度お休みするのかと思っていたのですが

一度陣痛が始まったら、生まれるまで継続します。

 

つまり、夜中でもスケジュール通り薬を飲みます。

 

 

私の場合、最後は倍量を処方されたこともあり

赤ちゃんが生まれたのは朝3時ころでした。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ