🟢先週末のそばツアーコンサート振り返り①

先週土曜日は大野市にある「久ちゃん食堂」へ2度目、いや😅リベンジコンサートも含めると3度目のランチタイムコンサートに伺いました。
この日は前日の大雨もありお天気心配でしたが、被害もなく現地入りし、いつものように店主の宮本さんが優しく迎えて下さる中、集まって下さったお客様もとてもあたたかくて、最後の曲「糸」を歌いながら、昨年までのコンサートが急に走馬灯のように蘇り、思わず涙が溢れて来てしまいました😭

思えば昨年、体調不良の時もあったり、暑い夏の日や寒〜い冬の日の日でも続けて来た蕎麦店でのコンサート、そこにはお蕎麦の味だけではない、店主や女将さん達のお人柄、優しさに触れる機会を頂いた、そんな有難い貴重な蕎麦ツアーコンサートでした。これからこのコンサートがいつまで続けられるのか分からないけれど、いつか終わりが来るその日迄、一回一回を大事にしてゆきたい、そう思う週明け月曜日の朝☺️



大雨の翌日でしたが、嘘のような青空が広がって清々しい屋外にてランチタイムコンサート、開催させて頂きました😊✨



雨上がりの青空、心地よく肌を撫でてゆく風に吹かれながら気持ちよく歌わせて頂きました😊💕



「久ちゃん食堂」店主の宮本さん、今回無理言って空き時間を狙ってお店の前まで出て来てもらって撮影頂きました😊

宮本さん、お忙しい中ありがとうございました☺️🙏💕



「久ちゃん食堂」にお集まり頂きました皆様、全員はお写真撮れませんでしたがお集まり頂き、ありがとうございました😊🙏💕



お決まりのユニット写真☺️野外での写真はやはり良いもんですね



コンサート後のお楽しみ〜😆

久ちゃん食堂の「おろしそば」😋やっぱり懐かしいお母さんみたいなあたたかい味でした🙏



店主の宮本さんのあたたかさが感じられる「おろしそば」☺️



ギター🎸を演奏している小林さん、おろしそば大盛を頼んだのに、他のお客様がカレーうどん頼まれて作っている香りに誘われて、カレーうどんを追加注文してました😅食べたくなるカレーの匂い、わかるけどさぁ😅



久ちゃん食堂の中と外とお客様が聴いてくださっておりました☺️



お子ちゃま達にも、長い時間聴いてくれてました。可愛いお客様、ありがとう😊🙏💕



あー、やっぱり大野からすこーし足を伸ばして丸岡のミルクハウスのソフトクリーム🍦、期間限定の抹茶ソフトクリーム頂きました😋🙏これもコンサートの後の楽しみなんです😅



久ちゃん食堂の宮本さんから、コンサートの帰りにお土産にと持たせて下さった胡桃入りのいなり寿司と、山菜の天ぷらとどじょうの唐揚げ、帰ってから有り難く全て頂きました🙏



久ちゃん食堂、皆様から愛されているお店なんだなぁ〜と、訪れる度に感じます😊✨