8月の初めにランチタイムコンサートでもお世話になった「そば割烹よいん」さんに仕事終わってから食べに行って来ました。
「おろしそば」は勿論ですが、その他のお料理も一つ一つが美味しくて大満足😋💕
聞けばオーナーさんは元々、日本料理店で働いていらっしゃったらしく、一つ一つのお料理が繊細な味まで表現されていて、どれも優しいお味でした☺️✨皆様も是非、一度食べに行ってみて下さい😊💕


お昼間の「よいん」はめちゃ混んでましたが、この日は定休日前の8時過ぎという事で、貸し切り状態でした☺️✨


ランチタイムコンサートで気になっていた蕎麦サラダを注文、そばの麺をカリカリに揚げて香ばしい蕎麦と野菜リーフでできたシンプルなサラダ🥗。これがまためちゃくちゃ美味しかった😋😋


〆に頂いたおろしそば、こちらの蕎麦も細麺ですがしっかりした蕎麦の香りと歯応えのあるおろしそば。出汁がまたさっぱりした出汁で、何杯も食べられそうでした😅😅


近づいてみると揚げた蕎麦が立ってます😱

カリカリに揚がってパリパリして香ばしい香り☺️


朧豆腐、湯葉入りでこれがまた美味しかった😆👍


越前モズク、私は酢の物が大好物😊💕

このモズクも歯応えがあり、海の香りも感じる美味しいモズクでした😊💕


これがまたびっくり‼️するくらい美味しかっただし巻き卵❤️店主が元々日本料理店で修行されたらしく、このだし巻きの美味しさにはやられました。ふわふわで優しい味のだし巻き卵、また食べたーい😋😋


デザートは蕎麦粉入りチーズケーキ。器の選び方、盛り付けにも店主の遊び心と気遣いが見られます。しっとりした美味しいチーズケーキでした😋😋


店内は私達だけ、ラストオーダーの20分前にお店に入ったからかな😅


以前ランチタイムコンサートでお世話になった時のオーナー福嶋さん、気さくで楽しいオーナーさんです😊


また今度はお昼のランチを食べに行ってみたいなぁ😋