昨日は以前からずーっと気になっていた蕎麦店、敦賀市谷にあります「手打ち蕎麦雪花」に行って来ました。ひっそりとした場所で普通の民家でご夫妻で経営されているお店。

先ずはやはり「おろしそば」を頂きましたが、細麺の手打ち十割そばでしっかりとした麺のお蕎麦、とっても美味しく頂きました😊🙏そしてお友達は「海老天おろしそば」を。海老天を少しもらいましたが、サクサクの揚げたての海老天がおろし蕎麦の上に乗っていて、これまためちゃくちゃ美味しかったです。また食べに行きたい、そんなお店です😋



初めまして、手打ちそば雪花さん、美味しいお蕎麦ご馳走様でした😊🙏💕


私はおろしそばを😋


お友達はエビ天おろしそばを😋


このエビ天がなんとも美味しかったぁ😆👍


雪花さんのお店に入りまーす


綺麗な光の輪✨✨😊

味のある自然の木を利用した看板