寅年の本年がいつもより大人し目なのは、我が喪中のせいなのだろう
雲ひとつないすみきった青い空の元旦、浅草の東洋館の出番、珍しい高齢入門した三人が揃いました(レア)
その数日後、珍しく東京に10cmの積雪
部屋に籠ってたので被害なし
そんな中、大晦日、千葉テレビでやってた「雨に唄えば」の録画を観た…
昨年末出たラクバンの会で傘さして出た時「何それ!」と突っ込まれた時「ジーン・ケリー!」ったら「ジム・キャリー!」「違うわ!」…
ジェネレーションギャップですよ
とは言う私も観たことがなく~観ました!
自分が生まれた10年程前の映画ですよ、なめてました~
猛烈に面白かった!!!
流石アカデミー賞

ストーリーは分かりやすく、ダンスはキレキレ、ギャグはベタで笑える、ドリフのコントのよう、画はビタミンカラーで明るい、曲はお馴染みの名曲、名画は色褪せないんですね~~上級のエンタメ、観て良かったと心から思いました。