生きる自分への自信を持たせる
「鍛地頭-tanjito-」

 

 

業 務 内 容
チェック教員採用試験合格道場 オンライン教員養成私塾
  〇 まずは《自分を知る》ことから始めよう 
     ➡ 実践力の基礎を身につけ,自信をもって教壇に立つことが出来ます!!
 
チェックオンライン面接試験対策講座
  〇 「鍛地頭-tanjito-」メソッドで自己の強みと弱みを確と認識
     ➡ 面接試験合格後も組織で生かせる!!
 
チェック研究のできるこどもを育てるオンライン言語(運用)能力育成私塾
 ※対象 高校生
  〇 探究的な学習及び小論文作成等による〈言語能力〉及び〈言語運用能力〉の育成
     ➡ 
他者」と〈新しい文化〉を〈共創造(co-creation)〉する能力を鍛える!!
 
チェック育児・家庭療育・学校生活についてのオンライン「はてな」お悩み解決ルーム
 ※対象 保護者,こども,教育に関心のある方
  〇 周囲に言えない自分だけのお悩み… 〈ガイダンス・カウンセリング〉で私たちがお伺いします
     ➡ こどもも大人も明るく笑顔になれる!!
 
チェック教育セミナーの開催
  〇 種々のお悩みや教育論を織り交ぜたテーマを設定
     ➡ 〈理論〉と〈実践〉とを交えた内容で分かりやすい!!
 

チェックBlog,Twitter,Facebook及びホームページなどによる教育論の発信

  〇 〈教育学〉と〈心理学〉などの視点から,育児・家庭療育・学校教育等について熱く語ります
     ➡ 随時更新中

「鍛地頭-tanjito-」へのお問い合わせ クリック 【お問合せフォーム】

 

【「鍛地頭-tanjito-」グランドデザイン】

 

 

クリックポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 教育ブログ 教師教育・教員養成へ  にほんブログ村 教育ブログ 国語科教育へ  にほんブログ村 教育ブログ 療育・早期療育へ  

 

 

 

 

 

みなさん,こんにちは!!

「鍛地頭-tanjito-」の副塾長 住本小夜子です。

 

 

起業をしていくうえで,

ずっとお世話になってきた複数の企業アドバイザーを初め,

地域で応援してくださる方々から,

当塾に対し,たくさんのアドバイスをいただきました。

 

それをもとに,

現在,当塾の経営内容など見直しを行っております。

 

 

塾長と私の教育に対する考え方は,どのようなものなのか。
今後,どのように活動していくのか。

試行錯誤は続いています。

 

 

そのような中,

まず,変更したのはロゴマークです。

 

数多くの方々から,「鍛地頭」では,

「厳(いか)めしい。」

「読めない。」

(だから,覚えていただけたということもあるのですが…。)

などのご指摘を頂きました。

 

そこで,ローマ字表記のロゴに変更した次第です。

しかし,「鍛地頭」は当塾の基本理念の一つでもあります。

(「鍛」=鍛える,「地頭」=当塾では,「総合的な人間力」と定義。)

そこで,ロゴマークの下部に位置付けることにしました。

 

 

次に,ブログやSNSのデザインの装丁を見直す必要がありました。

誰が見ても分かりやすく,

そして,「鍛地頭-tanjito-」をたくさんの方々に,

少しでも詳細に知っていただくために。

 

 

昨夜は,

ブログを初めとするSNSの

ロゴマークとカバー写真(バナー)の変更を完了しております。

 

 

【変更したロゴマークとカバー写真(バナー)】

 

ロゴマークのデザイン決定の経緯について こちら 【当塾のロゴについて】

(教員養成私塾時に書いた記事となっています。)

 


まだまだ詰めていかなければならない検討事項が山積していますので,

本日も塾長と共に,
「あ~でもない」「こ~でもない」と言いながら,
(正確には,喧嘩をしながら(笑),)

話し合いを進めています。

 

 

© 2018 「鍛地頭-tanjito-」

 

 

 

「鍛地頭-tanjito-」スタッフ