【なにわのたんじ道】バイヤーたんじのつれづれひとこと☆

君は運命という言葉を信じるかい?

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2007-09-15 00:31:07

まっさーじがすき

テーマ:東京でおもうこと

安倍さん辞めちゃったねー、たじまです。



今週も頑張ったご褒美に駅前にある
マッサージ屋さんに行ってコリをほぐして寝るのら。
あー、めちゃ幸せだなー。超すき☆



でも、マッサージにかなり行き過ぎてクセになっているので
マッサージ師曰く、



「触った瞬間にこの人はマッサージにはまってるかどうか
一発で分かる。筋が異常に硬くなっているんだ」とか。



というのもマッサージで強めに指圧してもらうから
その反動で一瞬はコリはほぐれてもすぐに筋が
さらに硬くなってしまう体質になるのだと。


逆にマッサージに行かないと筋がほぐれない
疲れがとれないカラダになってしまうみたいなの。



あー、なんかよく分かる。。。
クセになってるから。



本来ならば姿勢をよくして
運動して汗かいてストレッチして睡眠を取るのがいいんだろうけど。

まーいいや、マッサージに行こうっと。わーい。



明日は、あのエティックが代官山に店舗オープンするので
お祝いに駆けつけてくるよ。またね。

2007-09-03 23:34:30

ETHIQUE(エティック)秋冬ファッション特集はじまります☆

テーマ:東京でおもうこと


エティック
※ETHIQUE(エティック)秋冬ファッション特集はじまります☆


日本テレビ「ポシュレ」は

あまりにも夜遅くて眠くて起きていられなかった

睡魔に弱いタジマです。すみませぬ。


まだ録画した映像も恥ずかしくて見れていませんが
カンペを一生懸命熟視してしまっていた僕をお許しください。。。


さて、そんなタジマは東京本社勤務になり

何をやっているのか?というご質問をよく頂戴するのですが


ファッションアパレル、ブランドアパレル、インナー、ジュエリー

などのバイヤー業務を担当させてもらっています。


不慣れな面もありまだまだ試行錯誤の連続ですが

このファッション分野は奥深くて最高に面白いですねー。

スピードの速さがまさにインターネット的で変化の連続です。


だから、週末などは恵比寿や原宿、渋谷などの店舗や

歩く女性の方がどんな洋服を着て歩いているのか、眺めています。

そして、そんな感覚というか流れというか雰囲気というか空気というかが

ファッションにはとても大事なことではないかと僕なりに思っています。


親父がオンワードに勤務して、もう定年退職しちゃいましたが

あの頃は毎週のように週末になるとダイエーやイトーヨーカドーやら

小売現場につれていかされたもんです。


僕はちびっこだったからソフトクリームを買ってもらうことと

おもちゃ売り場、特にファミコンがブームの走りだったので

もっぱらアパレルはあまり見なかったのですが・・・。


でもいまだとそんな親父の欲していた感覚がよくわかるから不思議ですね。

僕なりにせいいっぱいがんばってみようと思いますので

応援よろしくお願いいたします。


さて、先週末からかなり涼しくなってようやく秋冬バージョン(AW)

にシフトしてきましたね。これから本格的にファッションは面白くなります!


そして明日から

大人かっこいい=エティックと、

大人かわいい=秋のワンピース

で大々的にAWファッションをご紹介していきたいと思います。


エティックはまじめにすごいです。

かっこいいから動画もつくっちゃいました☆


↓↓↓↓↓↓↓特集ページはコチラです♪

http://www.netprice.co.jp/ethique/index.ndp


これからのエティックにご期待ください。

ぜひともよろしくお願いいたします!!


2007-08-31 21:20:24

本日、日本テレビに出演いたします!!

テーマ:東京でおもうこと

みなさま、こんばんはー。


今、劇団ひとりの小説「陰日向に咲く」を読んでいるたじまです。

正直、彼の才能にびっくりしひそかに大好きです。


さて、そんなたじまは

今日は東京ビッグサイトでJJFというジュエリー展示会に

参加してきました。


宝飾というのは、言葉では説明いらずの

「わーっо(ж>▽<)y ☆」という輝きですね。

ダイヤなんて、その輝きにとりこになります。

エルメスやブルガリなどのスーパーブランド

ではなくても(そんなの関係ねぇー)、

ただただ惹きつけるものがありますね。


9月になり秋のファッションが加速する中で

シックに決めるテイストは今後、見逃せません。


再来週の

■9月11日(火)13:00~

http://www.netprice.co.jp/

ダイヤモンド大特集をネットプライスで開催しますので

ぜひとも楽しみにしていてくださいね。


さてさて、そんなたじまは

本日の深夜2:00から日本テレビ「ポシュレデパート深夜店
120分上半期ベストランキング」に出演いたします。


KABAちゃんと先日撮影しシンゲルリンゲンをアピールしてきました。

かみかみトークではありますが良かったら見てやってくださいまし~☆


またねー

2007-08-27 22:14:36

めがねを買いましたぁ

テーマ:東京でおもうこと


めがね


仕事ばかりしている僕を見かねて長瀞(ながとろと読みます)という

とても自然が素敵なところに連れて行ってもらいましたぁ。

ラフティングという川くだりをしたり、3m以上も上にある岩場から

川に向かってジャンプしたりとご満悦☆


ちょうど昨日も日本テレビ「鉄腕ダッシュ」で

ライン下りをやっていましたね。まさにタイムリーでした。


8月最終週の週末を川と自然の中で夏日を

久しぶりに楽しんだのでした。楽しかったなー☆


川で泳ぐのは小学5年生の林間学校以来で

かなり浮かれて川の流れにあわせながら泳いだのですが

自然の驚異を忘れ、流されてしまい、途中で同じくさ迷った

ちびっこに向かって


「俺につかまれ!!」


と大人な自分を演出してみたら見事にふたりしてさらに流され

33歳にしておもいっきりおぼれてしまいました。


めがねとサンダルは流され、そんなことよりも死ぬかと本気でおもい

もがいたらなんとか岩場に手が届き、一命を取り留めました。。。


ちびっこも無事でほっとしたしだいです。


よくNEWSで流れている川で子供を助けようと思った大人が

おぼれ亡くなったという記事は結構リアルであれはほんとうに

ありえますねー。体感しました。生きていることに感謝ですよ。


そんなわけで、川に流された黒ぶちめがね改め

夏らしくクリアなものに新調したのでした。


またねー















2007-08-25 00:36:40

おひさしびりです☆

テーマ:東京でおもうこと

すっかり4ヶ月も更新をとどこおってしまってすみませーん(涙)。

しごとに無中になるあまり更新できていませんでしたぁ。。。

前のみを見ております、はい。がんばります☆



2007-05-06 18:54:14

第2、第3の新たな創世記に向けて

テーマ:東京でおもうこと

GWの最終日は昨日までの半袖でも足りる夏日とは

うって変わってあいにくの雨降り。しとしとと雨が降り出す中、

自分の気持ちを整理するのはいいとぼんやりと過ごしています。

そんな時間が個人的に好きです。



長い間、ブログ更新ができず、すみませんでした。
当社の厳しいリリースに正直、気持ちを整理できずに
毎日に追われていることで考えないようにしていました。



みんなはどう思っているのだろう?
会社なんてこんなものと割り切っている人もいるかもしれない。
将来に不安を覚えた人もいるかもしれない。
憤りを感じた人もいるかもしれない。
むなしさを感じた人もいるかもしれない。
まだやれると希望を持ち続けている人もいるかもしれない。



そのすべての気持ちは、
素直に感じたことは全部正しいと思う。



奇麗ごとを言う気はさらさらない。
そもそも単純に割る切れる話でもない。
ギリギリでの厳しい苦しい決断だったと思う。



だから、この混沌も、不安な思いも、弱さも惑う感情の渦も
将来の希望もあるがまま全部の気持ちを素直に受けとめなければ
ならないと強く思う。



脆弱さも、弱さも知らない強さなんて
夜の暗闇の深さを知らない朝の陽光のようで浅はかだからだ。
すべてを受け入れて次の道を歩いていかなければならない。



かつて僕は2年前に流通開発ディビジョンという世の滞留在庫を確保し
格安で流し込むプロジェクトを立ち上げたときに当社代表に
「このプロジェクトに成功したら役員にしてください。
出世欲ではなく経営に参画したいのです」と生意気に主張したことがある。



結局は時代に逆行し残念ながら上手くいかなかったけれど
そのとき自分自身に言い聞かせたのは



「お前は腹をくくって仕事をしているのか?」



という自問自答でした。
経営とはそういうものだと自分なりに思ったからです。
社員、株主、取引先様、お客様など多くの方に接する仕事である以上、
お前は覚悟をしているのか?と。



その言葉が今、大きく僕の中で広がっていて



「お前は受身だったのではないか?」
「お前は本当に腹をくくって本気で仕事をしていたのか?」



と痛いほど、心にこだましています。



先日、お取引先様から
「いい経験をしましたね。これからも一緒にがんばりましょう」
と温かいお言葉を頂戴し、心にしみました。



もちろん厳しいご意見もあるかと存じますがすべて真摯に受け止めて参ります。
第2、第3の新たな創世記に向けて―。まずは僕自身が変わります。


2007-04-04 21:51:23

ぞろめ

テーマ:東京でおもうこと

4月3日は僕の33歳の誕生日。



30歳になったときは

「おおー、おれもついに大台にのったなー」と思い、

31、32歳になったときはあまり感じなかったのだけど



33歳はなんだろう、ちょっと違う。

年齢なんてまったくもって関係ないことだけれど

大人になった気分。うん。大人。



ゾロ目で独身ではございますが
今年は、今年こそは「公私ともども充実させ」幸せを

つかみとりたいと思います。
幸せはきっとそばにあるはずっ(>。<)


プライベートは引き出しがなくて
とても苦手なのですががんばりたいと思います。


2007-03-20 18:46:39

ありがとうございました☆

テーマ:東京でおもうこと


 
「どうしてもナマで会いたくて。」
「ナマでみなさんの笑顔を見たくて。」





そんな思いを込めて開催しましたスーパーリアルアウトレット
~4日間限定・生セール。



開店前に5F会場開催なのに並びきれず2Fまでのお客様の長者の列。
なんと200名以上の行列ができ、入場制限させていただくほど、
大盛況でしたぁ。めちゃくちゃ、嬉しかったなー♪♪
ご来場いただきまして、本当にありがとうございましたm(__)m



オープンから17時まで1日中イベントとして楽しまれたお客様が
何人もいらっしゃいました。多くのお客様に温かいお声をかけていただきました。
みなさんの笑顔が僕たちの原動力であるとあらためて思いましたぁ!



蛍の光のBGMが流れる中、最後のお客様が会場を出られた後に
グッと胸に込み上げてくるものがありました。
終わり際、感極まって正直、泣きそうでした。。。
今回、リアルアウトレットを開催し本当に良かったと思いました。
そして何よりすげー楽しかった!!



また、ネットプライス全体で部署を越えた交流と団結ができたことが
当社においても大きな財産になりました。仕事は絶対にひとりではできない!
と思ったことと、逆に僕はひとりではない、こんないいメンバーがいるんだ!
と心底思った最終日でした。



これからもみなさんの笑顔を見たくて全力で頑張って参ります。
今後ともご愛顧のほどを切にお願い申し上げます。


2007-03-12 19:53:29

今度は浅草で会いましょう!

テーマ:東京でおもうこと

いつものインターネット販売だけでは物足りない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
実際にお客様にお会いし感謝をお伝えしたいという思いのもと







「どうしても、ナマであなたに会いたくて。」







やっちゃいました初☆リアルアウトレット♪







そう先週の3月10・11日は新宿NSビルで

アウトレットセールを開催しましたぁ。
ご来場いただきましたみなさん、

本当にありがとうございました☆







自分は、この催事リーダーを担当し、

この1ヶ月は初体験ということもあり日々テンパりながら試行錯誤。

文化祭や体育祭とはやはり当たり前ですが違う(笑)。

高校時代のハムレットの悪役王様役や応援団長の経験では

対応できず、はじめてのことばかりでひとりうなる自分。







会場の見積もりを取り場所を決め、レイアウトを引いて什器を

オーダーしチラシやPOPをつくり、商品選定および商品陳列・販売。
経験の少ない自分たちにレジ打ちができるかどうか本気で

心配しながらも不器用でもいいから手作り感あるものを誠意を

もって作りたかった。






その思いがカタチにできるかどうか毎日緊張していました。

その思いがお客様にお伝えできているかはわかりませんが

多くの声をいただきました。







《お客様の声》
・地方から新幹線で来ましたぁ!(めちゃくちゃ感動です!!)
・その場で携帯で友達と連絡をし合い、ヌーブラを友達の分まで購入。
・楽しいから2日連続で来ちゃいました☆
・メルマガを見て閉店間際だけれど走って来ました!
・20~30分の買い物というよりは1日中、イベントとして楽しみました。
(みなさん、2~3時間は普通に滞在されてましたね!)
・バイヤー探しに奔走~♪あっ、タジマ電機だ!
・広野ゆうなに会えて感激(>。<)
・安くて楽しくて感動ー!
・向かいの催事に来てたけど、何だかガヤガヤ楽しそうな声が聞こえたから来ちゃっ
た。何の会社なんですか?何かのお祭り?(笑)
・ネプラーです。皆さんイキイキしてて、想像通りの会社なんですね。
・おもしろいから友達も呼んじゃいました。(これぞ口コミ)
・また定期的にやってください。
・女性の皆さんは皆美人なんですね。
などなど






いやー疲れもふっとんじゃいます。嬉しいなー。がんばろうっと。
今週末は浅草でありますのでぜひぜひ、参加してください!!

おねがいします。

2007-03-09 22:08:11

「どうしてもナマであなたに会いたくて。」

テーマ:大阪でおもうこと

最近はバイヤーのお仕事ではなく

いろいろやっておりまして


スーパーリアルアウトレット

の隊長しております☆


テーマはズバリ、「どうしてもナマであなたに会いたくて。」


ぜひ、みなさま、ご来場くださいませー(>。<)

お会いできることを楽しみにしています♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス