そんなこんなで過ぎていく毎日。

私は日に日に精神を病んでいきました。

 

毎日が戦争で、殺るか殺られるかと思っていました。

 

辛すぎてリストカットをしたり、屋根の上に登ってみたりしていました。

しかし当時の私には死ぬ勇気もなかったのです。

 

月日は流れ、高校生に。

当時、細眉が流行っていました。

私は元々眉毛が太くコンプレックスだったので少し整えてみました。

私の高校はギャルが多い高校だったので他のみんなは当たり前でした。

 

しかし、ある朝祖母に眉毛を整えたことがバレました。

その瞬間にぶん殴られました。

げんこつで頭蓋骨の音が聞こえるほどでした。

 

そこまでやるか?と思いました。

(妹は高校生になり眉毛全そりでもなんとも言われませんでした(笑))

この違いは何なんでしょうかね・・・・・

 

また当時、門限は18時ほど。

いや、18時でも怒られた記憶があります。

もう夜ご飯を食べるな等・・・・・

 

妹は中学生ながら20時でも余裕のOK。。。

思い出すだけでもゾワゾワします。

 

友人と遊んでいてもメールや電話の嵐。

私は冷汗をかき、気が気ではなく

友人と心の底から楽しいと遊べた試しがありませんでした。

 

つづく