廊下から怒鳴り声が聞こえる。

次の瞬間「パリーン」とガラスの割れた音がしました。

何事かと思い、廊下に出ると手首から天井まで噴き出す血。

父がガラスのドアを殴り、割ったようです。

あの噴き出た血が忘れられません。

最近になって知ったことなのですが
父の逆鱗に触れた理由。

それは、私の妹がアニメを見ていた際
父に職場から電話がかかってきたそうです。

アニメの音が大きく、腹が立ち妹を怒鳴りつけたようでした。

母が怒り、父と口論になりました。
そこであの事件が起きたそうです。

そんな些細なことでこんな流血騒ぎが起きるなんて、一般家庭ではありえないのでは?と思います。

このことをきっかけに両親は離婚を決めたそうです。

やっと精神的苦痛から逃げられると
私は安心していました。

しかし、そんな考えは甘かったと気付かされます。

つづく