おすましペガサス -- 多肉棚 -- 赤薔薇

16.1℃ / 32.5℃

( 予報 : 18℃ /26℃ )

 -- 天気 -- 

晴れ


最近全然ブログ見に行けなかった泣き笑い


PTA役員するなら早い方がいい!
ということで、
今年度は役員をしています。

他にも予定があるし当たり前だけど忙しい。。

"子育て王国"というけれど
今は共働きが当たり前になってきているんだから
時代と共にそういうところも変えていかないと
子育てしたい場所ではなくなっていく。

子どもとふれ合う時間や余裕は減るばかり。

そして今日は朝から
存在しなかったPTA役員の引き継ぎ資料の作成。

前任者との引き継ぎ会は
分からないことあったら聞いてスタンスでした。
活動内容がやっと分かるレベルなのに
なに聞けばいいかなんて分かるわけないニコニコ
結局やってみると聞いてないことが
ポロポロと。。

もしかしたら…と思って事前に準備してたから
なんとかなってきたものの
後任者には同じ思いをしてほしくなくて
引き継ぎ資料作ってます。

今後の活動内容整理も兼ねて。


昨年とイベント量は同じですが
先生が変わると保護者の仕事量が変わる。
(昨年度は先生が率先して進めてくださったらしい)

先生もちゃんと引き継ぎしてくれないものか。
他にも色々ありすぎる。。


さあて愚痴から始まってすみません。

そんなこんなで多肉はろくに見れていませんが、
多肉だからこそなんとかなってます。

ダメになってカットしてた薄化粧
芽がでたー!

と、思っていたら数日でこんなに大きくなりましたニコニコ飛び出すハート


Brushing Beauty Crystal
これはやっと復活した?!
夏が来るまであと少し…カビ生やさないようにしないと…
水やり注意ですねびっくりマーク物申す


クリスタルローズルビーとチワワエンシス
綺麗だなー。


Shaohuaもなんだか可愛いニコニコ飛び出すハート

最近適当ブログだったので
明日からはもう少しまともな内容に
していきたいと思ってる泣き笑い(来月からか…?)