おすましペガサス -- 多肉棚 -- 赤薔薇

25.8℃ / 6.2℃

( 予報 : 20℃ / 10℃ )

 -- 天気 -- 

晴れ


コロナにやられてました泣き笑い

家の中はやっと終息真顔長かった~


先週くらいの話になりますが
ミニバラと金のなる木の土にカビ…

もう見たことないレベルで
根っこと見間違えるくらい鉢の中はカビでビッシリ泣き笑い

と、気づきながらも体調不良なんやで
なにもできなかったのですが
やっと重たい腰を上げて
本体と鉢を綺麗に洗いました。

水捌けが悪すぎたみたい真顔
生き返るか定かではないのですが
植え直しました泣き笑い
ダメなときはダメなとき!


金のなる木も同じく植え替え。
こっちはなんとなく大丈夫そうな気がする。
病気やカジられてたから
葉をカットしました泣き笑い


満開になった薄化粧
他の多肉に花粉ついとる泣き笑い
その他の多肉の開花はまだまだかなー。


ピンクウィッチ
お迎えした時から子株がいくつかあったのですが
日が当たりづらいのでカットしました。

まさかの子株不安春ってすごい。


クジラ
花芽長い泣き笑いでも可愛い目がハート


咲きそうで咲かない
ゴールドピーチ

いやあ。可愛い。