ふんだりけったり | たにやんやんのブログ

たにやんやんのブログ

ブログの説明を入力します。

今回も病床からお送りします💦
2週間前の土曜日、熱田神宮をウォーキング中に急な喀血🩸
神聖な森に血を吐くわけにはいかず、血が噴き出る度に飲み込んで、なんとかトイレに駆け込みました💨
一旦落ち着いたんで暫く車で横になり帰宅。
土日は家で安静にして喀血は乗り切ったものの呼吸苦は続いてました。

月曜は定期的な止血剤の点滴でかかりつけの病院へ。

点滴をして帰るつもりが、検査をしたらそのまま入院💦

どうやり飲み込んだ血は体内に吸収されず貧血の数値に表れて、肺には出血の跡がハッキリと表れるらしい。

いつも通りに安静+止血剤点滴を続けて翌日退院となった日の早朝に喀血🩸

退院日には授業参観やら美容院やら予定を入れてたんですが全てキャンセル…。

息子の勇姿が見れませんでした🥲

喀血の時に力が入って骨折中の鎖骨と胸部付近に痛みがあり、咳はもちろん、あくびや鼻をかむ時に胸部付近に激痛が走りなかなか治まらず検査。

幸い内臓系に異常は無かったんですが、今度は肋骨の骨折💀

歳を重ねて骨が弱くなったかも…。


現在、鎖骨&肋骨の骨折痛➕ソレによる呼吸苦➕血痰が絶賛同時進行中ですが、来週明けの退院とハニーとのハグを目指して頑張って安静にしてます✌️